ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/10/23

人のことを言う前に・・・

社会
 

 テレビのコメンテーターなども務めておられる、住信基礎研究所の伊藤洋一さんは、赤福が大好きなんだそうです。なのに、ここ最近は名古屋に行っても、大阪に行っても赤福を買えないそうで。そりゃそうですよね。
 川上さんも書いておられますが、悪いことは隠せない。そうは思うのですが、雪印、不二家、そして白い恋人、赤福、比内地鶏と、次から次からよくまぁ出てくるものですね。
 まぁ、火のないところに煙は立ちませんから、それなりの原因があるわけなんですが。
 
 最近、中国に出張で行くことが多いのですが、中国も食品、おもちゃ、などなど色々な問題が出てきています。日本のマスコミも躍起になっているところもあるようですが、他国のことを言う前に、自国のことをねぇ・・・なんて思ってしまいます。
 
 ちなみに、中国で生産されるコピー商品の一番のユーザーは日本人だそうです。中国のゴルフ場に行くと、コピー商品のクラブを持っているのは日本人だけだそうですね。う~~ん。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

nurui
2007/10/23 15:25

たしかに日本の不祥事も人のこと言えませんね。

>コピー商品の一番のユーザーは日本人
だからって欧州やインド、北米人たちが買わないかってのは別。絶対数で言うならばそうなるでしょう、在華外国人は日本人がトップでしょうから。その次に韓国かな。

2007/10/23 16:09

>nuruiさん
こんにちは。
その通りです。一番のユーザーは日本人、その次はそうかも知れませんね。
在華日本人、その方々が紹介する出張者などが多いようです。
当の中国の人たちは、あまり買わないんですね。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10531215

トラックバック・ポリシー